成年の主張

日々過ごす中で主張したくなったことを、なんとなく綴るブログです。

【レビュー】チャットモンチー新曲「Magical Fiction」は日常に潜む決意の歌

今日発売のチャットモンチーの新曲「Magical Fiction」をレビューしました。"懐かしさ"と"新しさ"が共存する、今までにない不思議な世界観を持つ楽曲です。

【ググレカス】無思考が罪深い理由と3つの対処法考えてみた

「まず調べてみてから聞いてくれる?」と言われてばっかりだった無思考マンの僕が罪深かった3つの理由と3つの対処法。

【祝デビュー20周年!】スガシカオおすすめ曲7選

ポップスの王道をいくようなメロディーに聞き入ってしまう曲から、変態性の高い歌詞にニヤついてしまう曲まで、ワイドな曲幅が魅力のスガシカオ。 デビュー20周年を記念して、僕が特に好きなスガさんの曲を10曲、好きな歌詞とともに選んでみました。

意識するだけでネイティブっぽい発音を習得できるコツ10個

「発音綺麗だね。ネイティブみたい」と「英語を喋っている日本人だね」の差ってどこにあるんでしょうか。意識するだけでネイティブっぽい発音を習得できるコツを10個あげてみました。

英語のスピーキングが苦手な人が意識したいたった一つのこと

色んな勉強法を試した結果、結局この勉強法が最強なんじゃないかという結論に至りました。

金に物を言わせがちのジャイアンツがそれでも好きな5つの理由

金に物を言わせまくって各球団のエースや主砲を獲得しては殺す、という恐ろしいサイクルを繰り返しているジャイアンツが、それでも好きな5つの理由。

ジャイアンツの歴代選手で最強スタメン組んでみた

プロ野球ついに開幕しましたね。 ジャイアンツの開幕白星発進を祝って、過去15年間の歴代ナインの中から、最強のスタメンを組んでみました。

【蘭姉ちゃんの身体能力が超人的他】名探偵コナンあるある20連発

漫画でも劇場版でも、ツッコミどころ満載のコナン。そんなコナンあるあるを20連発でぶちかましていきますので、酒の肴にでもしてください。

「お前はもう死んでいる」は深い。現状維持は死を意味する。

こうしてダラダラとくだらない記事に目を通そうとしているあなたに一言、「お前はもう死んでいる」

英語のリスニングが苦手な人が意識したいたった一つのこと

TOEICリスニング満点、英検一級の僕なりに「リスニングで一番重要なことってなんだろう」という質問に至極真面目に向き合ってみました。

「自分に素直に」とかほざけ。ピース綾部みたいに生きたいんだ。

「自分に素直に」「夢に素直に」とか基本的にほざけと思ってるんですが、あの綾部が周りの目を気にせず、自分の夢に素直に生きようとする姿勢にちょっと心動かされかけました。

アジカン最新曲「荒野を歩け」が不思議な世界観を持つ良曲

映画「夜は短し歩けよ乙女」の主題歌である、アジカンの最新曲「荒野を歩け」が、何回聴いてもいまいち物語がつかめない感じの、アジカンらしい、不思議な世界観を持つ、優しい曲に仕上がってます。

スカッシュ始めたらガリレオ湯川先生がハマる理由がわかった

初めてスカッシュをやってみたら、体力と頭脳の究極値が求められるような、鬼ゲーだったので、その魅力について書いてみました。おもしろいです。とっても。特にドMの人には。

マックの無人レジが快適すぎてコミュ障克服しかけた

留学先のマックで出会った無人レジが、快適すぎるがあまり、コミュ障克服しかけました。

「◯◯禁止令」はダサすぎるからアイディアで課題解決したいなぁ

自分が嫌なことに直面した時、何でもかんでも抑圧しようとするのではなく、アイディアでネガティブをポジティブに転換できるーそんな人になりたいなと思いました。

最近テレビがオワコンらしいから今クールのドラマを振り返ってみた

どうやら、最近テレビがずいぶんオワコンらしいので、小さいころから漫画やゲームをせずにテレビを見続けてきた僕が今クールのドラマを振り返ってみました。

The Black Eyed PeasのWheneverを和訳してみたら素敵だった

The Black Eyed Peas特有のメロディラインとリズムに乗せて、とってもシンプルな歌詞をとってもシンプルな音とともに歌う彼らがとっても素敵です。

割とマジで選んだ劇場版名探偵コナンベスト10

漫画もアニメもほとんど見ない僕が、唯一ハマったコナン。過去20作品の中から、割とガチめなトップ10を決めてみました。

日本とは何もかも違う環境で死ぬほどやりたくなったことベスト5

「いろんなことができなくなると、いろんなことがしたくなるなぁ」そんなことを感じたお話です。

マックに週3で通ってたら、看板見るだけで頭痛くなるよ

出落ち感満載なタイトルごめんなさい。タイトルを超えるほどの内容はないので、読まなくてもいいです。

レミオロメンの隠れた名曲「紙ふぶき」を解いてみる

こんにちは。 きっしーです。 みなさんはレミロオメン好きですか?? 「粉雪」とか、たまにカラオケで歌ったりしますよね。 「3月9日」は、卒業式で歌った人もいるかもしれないですね。 ・・・ぐらいの感じですよね。 レミオベストはかろうじてiPodに入ってる…

「君の膵臓を食べたい」を読んでしばらくぶりに震えてしまった

こんにちは。 きっしーです。 「君の膵臓を食べたい」っていう本知ってますか?? 君の膵臓をたべたい 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (39件) を見る 2016年本屋大賞第2位に輝き、かなり売…

宇多田ヒカルの最新曲「花束を君に」が泣ける

宇多田ヒカルの6年ぶりの復帰作「花束を君に」がとってもいい曲なので、魅力について書いてみました。

「三四郎」の漫才を観て腹がちぎれるほど笑ったので、8選紹介する。

最近テレビでもよく見かける、お笑いコンビ「三四郎」の魅力がたっぷりつまった、傑作漫才8選を紹介しています。

ダルすぎて全てを投げ出したくなった時に、やる気を出す5つの方法

みなさん、こんにちは。 きっしーです。 (カレッジーノ/facebookファンページ/facebook個人アカウント/Instagram/Ask/LINE@/Twitter) 新学期が始まり、そろそろ1ヶ月が経ちますね。 授業はちゃんと行けてますか?? 3月末に履修を組んだ時の、"なんかわかんな…

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティ」がかっこよすぎてヤバい

おとといのMステを観て、衝撃を受けて、一気にファンになった「欅坂46」の魅力について書いてみました。

自分のレベルを3つぐらいあげるために大学生活で意識したい5つのこと

"就活で無双するために"シリーズ第4弾。大学生活を送る上で、意識したい5つのポイントを書きました。

体罰は全然アリ。それでも全面禁止にすべき理由

感情的で、一方的な主張を目にすることが多い「体罰問題」について、どうやったら状況がよくなるのか、改めて考えてみました。

【震災復興】熊本に今本当に必要なのは低コストな性サービス

熊本での地震について、日々いろんなニュースを目にしますが、いま本当に必要なものはなんだろうか、と考えてみました。

【朝活のススメ】超夜型人間の僕が朝活をする3つの理由と具体的な方法

超絶夜型人間の僕が「朝活の良さ」について考えてみました。

就活で死なないために③-最後にキャリアの描きかたを知ろう&役立つ本10選

就活で無双するためのキャリアの描き方と、描く上で思考の補助になる本を30冊ピックアップして紹介しています。 今回は最後の第3弾!-キャリアの描き方を理解する-

就活で死なないために②-次に社会を知ろう&役立つ本10選

就活で無双するためのキャリアの描き方と、描く上で思考の補助になる本を30冊ピックアップして紹介しています。 今回は第2弾!-社会を深く理解する-

就活で死なないために①-まずは自分を知ろう&役立つ本10選

就活で無双するためのキャリアの描き方と、描く上で思考の補助になる本を30冊ピックアップして紹介しています。 第1弾!-自分を深く理解する-

お問い合わせ

読み込んでいます...