成年の主張

日々過ごす中で主張したくなったことを、なんとなく綴るブログです。

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティ」がかっこよすぎてヤバい

みなさん欅坂46って知ってますか??
 
乃木坂で止まってる人も、意外と多いいんじゃないかと思います。
 
こんな感じのグループです。
 

f:id:akirakishi:20160424232037j:plain

 
おとといのMステにでてましたね。
 
スピッツときゃりーが観たくて(スピッツ間違えてましたね。かわいかった笑)、Mステ観てたんですけど、途中ででてきた欅坂46のパフォーマンスに度肝抜かれてしまいました。
 
なにこのグループ、かっこよすぎる!!!!!!
 
かっこよすぎて、いてもたってもいられなくなったので、いまこの記事を書いています。笑
 
 
 

まずは、「サイレントマジョリティ」をお聴きください。

 

まあ、とりあえず「サイレントマジョリティ」を観てください。

 


欅坂46「サイレントマジョリティー」

 

どうでしたか?

 

めっちゃカッコよくないですか??

 

Mステで初めて観た時は、そのあと1時間ぐらいずっと繰り返し観てました。笑

 

 

そもそも、欅坂46てなんやねん。

 

名前しか知らなかったので、ググってみました。

 

欅坂46(けやきざか フォーティーシックス、Keyakizaka46)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2015年8月21日に誕生した[1]

秋元康がプロデュースする乃木坂46の関連グループであり、運営側は「坂道シリーズ第2弾」としている[2]

2015年2月に開催された乃木坂46のライブで「乃木坂46 新プロジェクトメンバー1期生募集決定」と発表され[3]、当初は「鳥居坂46」のグループ名でメンバーを募集したが[4]、最終合格者のお披露目と同時に「欅坂46」へと改名された[2]。改名理由は明かされていない[2]

 
らしいです。
 
まだ、wikipediaにも全然情報載ってませんでした。笑
 
いろいろ調べてみたところ、どうやら
 
「AKB48の公式ライバルである、乃木坂46の妹分的グループ」
 
であるみたい。
 
つまりAKBとは乃木坂を挟んでの関係性っぽいです。

 

さっきから、カッコイイカッコイイと連呼してきましたが、

 

「具体的に何が、そんなにカッコイイの??」 

 

はい、解説していきます。

 

センターがカッコイイ

 

センターで圧倒的な存在感を放つ子。

 

平手友梨奈ちゃん、て言うみたいです。

 

この平手ちゃんが、とにかくかっこよすぎる。

 

その①なんと、14歳の新中学3年生。

 

メンバーはだいたい17歳〜20歳なんですけど、この子はなんと14歳。。。

 

ダントツの最年少にして、センターを射止めたみたいです。

 

かつて12歳でAKBのセンターを務めた、松井珠理奈を彷彿とさせますね。

 

14歳にして、このクールな表情と、ちょっと色っぽい(21歳のおれが色っぽいとか言っていいのだろうか)表情も兼ね備える、 平手ちゃん。

 

末恐ろしいですね。。

 

その②クールかつかわいい

 

パフォーマンス中も、時折見せるかわいらしい表情もたまんないです。

 

テレビとかでふつーに喋ってる時は、めっちゃかわいらしい感じなんですよ。

 

パフォーマンスになった瞬間見せる、クールな表情がたまんないですよね。

 

この曲の歌詞はメッセージ性が強いため、それに沿った表情を自由自在に演じられる平手ちゃんは最強です。

 

その③踊りがちょっとぎこちない

 

そして、平手ちゃんは、今までダンスをやったことがなかったらしく、欅坂に受かってから、必死に練習したみたいです。

 

そのため、他のメンバーに比べて、ダンスのクオリティはちょっと低いです。笑

 

でも、それがまたイイんですよね。

 

ダンスがカッコイイ

 

曲の最初から最後まで、一貫してダンスがめちゃくちゃカッコイイです。

 

AKB特有の"ちょっと変なんだけど、なんかハマっちゃう"そんなダンスです。

 

サビで、拳を突き上げながら踊るとことか、腕を上げ下げしながら踊るところとか、ふつーに踊ったらカッコよくないんだけど、欅坂が踊ると、なんかカッコよく見えてしまうんですよね。

 

歌詞がカッコイイ

 

そして、やっぱり、何と言っても歌詞のカッコよさです。

めちゃくちゃカッコイイ、ほんとに。

 

もはや欅坂というか、秋元さんのカッコよさなんだけど、この歌詞を、中高生の女の子たちが必死に歌うカッコよさですよね。

 

歌詞はここで見れます。

 

僕が好きな歌詞を3箇所紹介します!

 

好きな歌詞①

 

君は君らしく 生きていく自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めからそう諦めてしまったら

僕らは何のために生まれたのか

 

最初のサビで、この言葉を力強く歌う彼女たちは、本当にすごくカッコイイです。

 

好きな歌詞②

 

誰かの後を付いて行けば 傷つかないけど

その群れが総意だと ひとまとめにされる

 

もはや尾崎豊とかブルーハーツみたいに見えてきた。。

 

好きな歌詞③

 

夢を見ることは時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ

この世界は群れていても始まらない

YESでいいのか サイレントマジョリティー

 

純粋にいい歌詞だなーって思います。

 

ミスチルの歌詞みたい。。

 

とってもハマりそうな予感。

 

ということで、今までのオピニオン記事からは一転、今日は欅坂46の魅力について書いてみました。

 

おとといのMステで、初めて彼女たちのパフォーマンスを観た時の衝撃はすごくて、スピッツのミスなんか、全然気にならないほどでした。笑

 

中高ではAKBにハマってたんですけど、今度は欅坂にハマりそうです。

 

今度握手会とかにも行ってみたいな〜。誰か一緒に行ってください。笑

 

 

気に入って頂けた方はこのボタンをポチっとしてね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする